2009年12月4日金曜日

10月の漁獲量−その他(漁海況情報163号)

○ まき網
 主要10港合計は974トンで、平年をやや下回る漁獲量でした。
 最も多く漁獲されたのはガンドの531トンで、平年をやや上回りました。マアジ
は155トンで平年をやや下回りました。マサバは112トンで平年をかなり下回り
ました。
○ 刺 網
主要10港合計は121トンで、平年並みの漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはウマヅラハギ(かわはぎ)の28トンで、平年をやや下回
りました。ウスメバル(やなぎばちめ)は25トンで、輪島港主体に平年をかなり上
回りました。ハツメ(あからばちめ)は10トンで平年をやや下回りました。
○ 釣 り
釣りの主要10港合計は24トンで、平年をかなり下回る漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはフクラギの4トンで、平年並みでした。
小型いか釣り(スルメイカ)の主要10港合計は1トンで、平年をかなり下回る漁獲量
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿