2010年4月30日金曜日

3月の漁獲量(漁海況情報168号)

○ 定置網
 主要10港合計は1,228トンで、平年(過去10カ年平均)並みの漁獲量で
した。
 最も多く漁獲されたのはカタクチイワシの537トンで、平年をやや下回りまし
た。マアジは187トンで平年をかなり上回りました。ブリは146トンで、4〜5
kgサイズ主体に宇出津港・七尾地区でまとまった漁獲があり、平年をかなり上回り
ました。スルメイカは113トンで平年をやや下回りました。
○ 底びき網
 主要10港合計は632トンで、平年をやや下回る漁獲量でした。
 最も多く漁獲されたのはハタハタの238トンで、平年をやや下回りました。ア
カガレイは113トン、ニギスは90トンで、いずれも平年並みでした。ズワイガニ
(雄)は28トンで平年をやや上回りました。11月の解禁から3月までの累計は3
12トンで、平年並みでした(平年比120%)。
○ まき網
 主要10港合計は443トンで、平年をかなり下回る漁獲量でした。
 最も多く漁獲されたのはブリの180トンで、平年をかなり上回りました。マア
ジは111トンで平年をかなり下回りました。マダイは109トンで平年をかなり上
回りました。
○ 刺 網
 主要10港合計は135トンで、平年をやや下回る漁獲量でした。
 最も多く漁獲されたのはウスメバル(やなぎばちめ)の42トンで、輪島港主体
に平年をかなり上回りました。メダイは11トンで平年をやや上回りました。マダラ
は9トンで平年をかなり上回りました。
○ 釣 り
 釣りの主要10港合計は6トンで、平年をかなり下回る漁獲量でした。
 最も多く漁獲されたのはウスメバル(やなぎばちめ)の2トンで、平年をやや下
回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿