2010年6月2日水曜日

4月の漁獲量(漁海況情報169号)

○ 定置網
主要10港合計は3,333トンで、平年(過去10カ年平均)をかなり上回る漁
獲量でした。
最も多く漁獲されたのはカタクチイワシの2,786トンで、七尾地区主体に平年
をかなり上回りました。スルメイカは121トン、マサバは67トンで、いずれも平
年並みでした。サワラは91トンで平年をやや下回りました。
○ 底びき網
主要10港合計は757トンで、平年並みの漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはハタハタの276トンで、平年をやや上回りました。サイ
ズは60〜90グラム主体で、いずれの港でも前年を上回りました。アカガレイは1
23トンで平年をやや上回りました。ニギスは75トンで平年並みでした。
○ まき網
主要10港合計は155トンで、平年をかなり下回る漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはマダイの74トンで、平年をかなり上回りました。ブリは
69トンで平年をかなり上回りました。マアジは10トンで平年をかなり下回りまし
た。
○ 刺 網
主要10港合計は239トンで、平年並みの漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはウスメバル(やなぎばちめ)の81トンで、輪島港主体に
平年をかなり上回りました。ガンドは41トンで平年をやや上回りました。ブリは1
0ンで平年をかなり上回りました。
○ 釣 り
釣りの主要10港合計は21トンで、平年をやや下回る漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはブリの6トンで、平年並みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿