2010年7月30日金曜日

石川県内主要港の水揚げ状況(7月11日〜20日)

○定置網 マアジは宇出津港・七尾地区主体にまとまった水揚げがあり、前年に続き
好漁となりました。フクラギ・サゴシは富来港・輪島港主体に前年をかなり上回りま
した。
○まき網 ブリは七尾港でまとまった水揚げがあり前年をかなり上回りました。クロ
マグロは盛漁期を迎えていますが、昨年に続き散発的な水揚げとなっています。
○小型イカ釣り 石川県沿岸の小型スルメイカ釣りは7月上旬でほぼ終漁となり、7
月中旬の水揚げは前旬に比べかなり減少しました。今漁期(4月以降)の累計は約7
40千ケース(1箱5kg換算)で、前年の144%となりました。
○底びき網・ごち網 底びき網は休漁期のため、大和堆周辺海域で操業する沖合底び
き網、沿岸のごち網のみが水揚げを行っています。大和堆周辺海域のアマエビは16.
8トンで前年を上回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿