2010年9月23日木曜日

石川県内主要港の水揚げ状況(9月11日~20日)

1 定置網
 カマスは七尾地区でまとまった水揚げがあり、前年をかなり上回りました。
サゴシは昨年に比べ来遊時期が遅れており、前年をかなり下回りました。シイラ・アオリイカは前年を上回り、フクラギ・コゾクラ・マアジは前年を下回りました。
2 底びき網
 アマエビ・ニギスは金沢港主体、ハタハタは蛸島港主体に、いずれも前年を下回りました。荒天等の影響で出漁隻数が前年を下回ったことから、総水揚げ量は前年をかなり下回りました。
3その他
 刺し網ではウマズラハギ(かわはぎ)が前年を下回り、釣りではアオリイカが前年を
上回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿