2010年10月19日火曜日

石川県内主要港の水揚げ状況(10月1日〜10日)

・定置網 シイラ・ウルメイワシは七尾地区でまとまった水揚げがあり、前年をかなり上回りました。サワラ・サゴシは富来港主体に前年並みでした。メジマグロは300g〜400gサイズ主体に各港で水揚げが始まりました。マイワシ・カマスは前年を上回り、マアジは前年を下回りました。
・まき網 フクラギは富来港主体、マアジ・マサバは輪島港主体に、いずれも前年を上回りました。
・底びき網 アマエビ・ニギスは金沢港主体に前年を上回りました。ハタハタは蛸島港主体に前年を下回りました。
・その他 刺し網・釣りではウマヅラハギ(かわはぎ)・アオリイカ・マダイが前年を上回りました。これから漁期を迎えるメジマグロ・サケの水揚げが始まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿