2011年3月8日火曜日

石川県主要港の水揚げ状況(2月21日~28日)

・定置網
 スルメイカは、七尾地区主体に前年を上回りました。1月は低調に推移していましたが、2月中旬以降、平年を上回り好漁が続いています。マアジ・マイワシは前年を上回り、ブリ・ウマヅラハギ(かわはぎ)は前年を下回りました。

・まき網
 金沢港・七尾港・蛸島港ではマアジ・マサバ・フクラギの水揚げがありました。
・底びき網
 ニギスは、金沢港主体に前年を上回りました。2月上旬以降、好漁が続いており、2月の漁獲量は1995年以降では最も多い値となりました。アカガレイ・アマエビは前年並み、ハタハタは前年を下回りました。
・その他
 刺し網・釣りのマダラは、蛸島港・宇出津港主体に豊漁であった前年並みでした。漁期は終わりに近づき、漁獲量は前旬の42%へ減少しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿