2011年5月23日月曜日

石川県主要港の水揚げ状況(5月1日~10日)




・定置網
 マイワシは、蛸島港・宇出津港・七尾地区主体に、4月上旬以降、前年をかなり上回って推移しています。サワラ・マアジ・マダイは前年を上回り、スルメイカは前年を下回りました。


・底びき網
 ハタハタは富来港・蛸島港主体に前年並み、アマエビは金沢港主体に前年並みでした。アカカガレイ・ニギスは前年を下回りました。

・小型いか釣り
 スルメイカの漁期を迎えましたが、来遊が遅れており、前年をかなり下回りました。前年も来遊時期が遅れ5月15日頃からまとまった水揚げがみられましたが、本年はさらに遅れており、5月17日現在、まとまった水揚げがみられていません。

・その他
 刺し網・釣りでは、ブリ・ガンド・フクラギ主体にまとまった水揚げがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿