2011年6月8日水曜日

石川県主要港の水揚げ状況(5月21日~31日)




・定置網
 マアジは、5月中旬まで前年並みに低調で推移しましたが、下旬は宇出津港・七尾地区主体に前年をかなり上回りました。ガンド・フクラギは前年を上回り、サワラ・マダイは前年並みでした。

・まき網
 富来港・輪島港・蛸島港では、マアジ・ウルメイワシ・マサバ主体に水揚げがありました。
・底びき網
 アマエビは金沢港主体、ハタハタは蛸島港主体に、それぞれ前年を下回りました。
・小型いか釣り
 スルメイカは、5月下旬に入り徐々に増加してきましたが、引き続き前年をかなり下回っています。サイズは前年に比べ小型が主体となっており、30尾入れが33%、40尾入れ以上が47%でした。
・その他
 刺し網・釣りでは、ブリ・ガンド・フクラギ主体に前年を上回る水揚げがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿