2011年8月10日水曜日

石川県主要港の水揚げ状況(7月21日~31日)


・定置網
 マアジは、県内全域で水揚げの主体となっており前年並みでした。コゾクラは、漁期が遅れた前年を上回り過去10年平均並みでした。フクラギ・マサバは前年を上回りました。


・まき網
 マイワシは、富来港主体に前年をかなり上回りました。6月中旬以降、過去10年平均を上回る水揚げが続いています。マサバ・マアジ・ウルメイワシは前年を上回りました。

・底びき網・ごち網
 大和堆周辺海域で操業する沖合底びき網のアマエビは前年並みでした。

・小型いか釣り
 スルメイカは、蛸島港・宇出津港で水揚げがみられましたが、ほぼ終漁となりました。

・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 サザエ・ウスメバル(やなぎばちめ)・ウマヅラハギ(かわはぎ)・マダコ主体の水揚げとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿