2011年11月15日火曜日

石川県主要港の水揚げ状況(10月21日~31日)



1 定置網
 フクラギ・ガンドは宇出津港・七尾地区主体に前年をかなり上回りました。ケンサキイカ(あかいか)も引き続き好漁が続いています。マアジ・サワラ(サゴシを含む)は前年並み、シイラ・アオリイカは前年を下回りました。


2 まき網
 ガンドは金沢港・七尾港主体、フクラギは富来港主体にいずれも前年を下回りました。マサバ・マアジ・マイワシは富来港・輪島港主体に前年を上回りました。

3 底びき網・ごち網
 アマエビ・ホッケ・アンコウ・アカガレイは前年を上回りました。ニギスは前年並み、ハタハタは前年を下回りました。

4 その他(刺し網・釣り・採介藻など)
  ウマヅラハギ(かわはぎ)、ケンサキイカ(あかいか)、ハツメ(あからばちめ)ウスメバル(やなぎばちめ)は前年を上回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿