2011年12月9日金曜日

石川県主要港の水揚げ状況(11月21日~30日)


・定置網
 ブリは七尾地区・宇出津港・蛸島港主体に前年を上回りました。12月に入ってからも8kg~12kgサイズ主体に順調な水揚げが続いています。フクラギは前年を下回り、マアジ・マサバは前年並みでした。

・まき網
 ガンドは金沢港・七尾港主体、フクラギは富来港主体にいずれも前年を下回りました。
・底びき網・ごち網
 ズワイガニは前年並み、コウバコガニは前年を下回りました。ニギスは前年を下回り、アカガレイ・マダラ・アマエビは前年並みでした。
・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 マダラは輪島港主体に、好漁であった前年を下回りましたが、平年を上回って推移しています。アンコウは輪島港主体に前年並み、メジマグロは富来港主体に前年を上回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿