2012年3月23日金曜日

石川県主要港の水揚げ状況(3月1日~10日)

・定置網
マイワシは七尾地区主体に前年をかなり上回りました。体長は17cmから18cmが主体でした。マサバは前年を上回り、マアジは前年並み、スルメイカ・マダラ・ブリ・ガンドは前年を下回りました。


・まき網
ガンド・マサバは前年を上回り、マアジは前年を下回りました。

・底びき網・ごち網
ハタハタは前年を上回りました。金沢港・富来港などで順調な水揚げが続き、2月中旬以降は過去5年平均並みで推移しています。アカガレイ・ニギス・ズワイガニ・アマエビは前年を上回りました。

・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
ブリ・ガンドは輪島地区主体に前年をかなり上回りました。ミズダコは前年を上回り、フクラギ・マダラは前年を下回りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿