2012年5月10日木曜日

石川県主要港の水揚げ状況(4月21日~30日)

・定置網
 マアジは宇出津港主体に前年をかなり上回りました。マサバも前年をかなり上回りました。3月以降、好漁が続いており、1月から4月末までの累計は過去5年平均の約4倍となりました。スルメイカ・マダイは前年を上回り、マイワシ・サワラ(サゴシを含む。)は前年を下回りました。




・底びき網・ごち網
 ハタハタは前年を上回りました。3月下旬から4月上旬は荒天が続き低調に推移しましたが、4月中旬以降は過去5年平均を上回って推移しています。アカガレイ・ニギス・アマエビは前年を上回りました。
・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 ブリ・ガンドは輪島港・蛸島港主体に前年を上回り、ウスメバル(やなぎばちめ)は前年並みでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿