2012年5月22日火曜日

石川県主要港の水揚げ状況(5月1日~10日)



・定置網
 マアジは宇出津港主体に前年をかなり上回りました。ブリ・ガンド・フクラギ・マサバ・スルメイカも前年をかなり上回りました。5月に入り盛漁期を迎えたマダイは、前年を下回りましたが過去5年平均並みで推移しています。マイワシ・サワラ(サゴシを含む。)は前年を下回りました。


・底びき網・ごち網
 ハタハタは輪島港・蛸島港主体に前年並みでした。アマエビは前年を上回りました。3月下旬から4月上旬は荒天が続き低調に推移しましたが、4月中旬以降は過去5年平均並みで推移しています。アカガレイ・ニギス・マダラも前年を上回りました。

・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 ブリ・ガンドは輪島港・蛸島港主体に前年を下回り、ウスメバル(やなぎばちめ)は前年を上回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿