2012年6月22日金曜日

石川県主要港の水揚げ状況(6月1日~10日)

・定置網
 フグ類は、ゴマフグ(さめふぐ・さばふぐ)主体に、好漁だった前年を下回りましたが過去5年平均並みでした。トビウオ類は漁期が遅れた前年をかなり上回りました。クロマグロは宇出津港・七尾地区主体に順調な水揚げが続き前年並みでした。サイズは50kg台から90kg台が主体となっています。マアジ・フクラギ・サワラ(さごしを含む。)は前年を下回りました。
・まき網
 マイワシは、富来港主体に前年をかなり上回りました。サイズは大羽が主体で、中旬以降も好漁が続いています。
・底びき網・ごち網
 ニギス・アマエビは金沢港主体に前年並みでした。
・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 サザエ・ウマヅラハギ(かわはぎ)は前年並み、ウスメバル(やなぎばちめ)は前年を下回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿