2012年7月10日火曜日

石川県主要港の水揚げ状況(6月21日~30日)

・定置網
 トビウオ類は、前年をかなり上回りました。5月下旬以降、好調に推移しており、6月下旬までの累計は過去5年平均の2倍となっています。フグ類・ガンド・クロマグロは前年を上回り、マアジ・マサバは前年並みでした。
・まき網
 マイワシは、富来港・輪島港主体に前年をかなり上回りました。メジマグロは金沢港・七尾港で水揚げがあり前年を上回りました。
・底びき網・ごち網
 ニギス・アカガレイ・アマエビは前年を上回り、ハタハタは前年並みでした。
・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 サザエは前年並み、ウマヅラハギ(かわはぎ)・ウスメバル(やなぎばちめ)は前年を上回りました。
・小型いか釣り
 スルメイカは、富来港・鹿磯港・輪島港主体に4.7万箱の水揚げがあり、前年並みでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿