2012年10月10日水曜日

石川県主要港の水揚げ状況(9月11日~20日)




・定置網
 サワラ・サゴシは富来港主体、カマスは七尾地区主体に前年をかなり上回りました。カマスは8月下旬から順調な水揚げが続いており、9月中旬までの累計は過去5年平均の約3倍となっています。コゾクラ・アオリイカは前年を上回り、マアジは前年を下回りました。

・まき網
 ブリは金沢港主体、マイワシは富来港主体に前年を上回りました。ガンド・フクラギは前年を下回りました。

・底びき網・ごち網
 ニギス・アマエビは金沢港主体に前年を上回りました。アカガレイ・アンコウは前年並み、ハタハタは前年を下回りました。

・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
  ウマヅラハギ(かわはぎ)は前年並み、サザエ・ハツメ(あからばちめ)は前年を下回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿