2012年11月30日金曜日

石川県主要港の水揚げ状況(11月11日~20日)

・定置網
 ソウダガツオは七尾地区主体に前年をかなり上回りました。アオリイカ・ヒラマサは前年を上回り、フクラギは前年並み、マアジ・サワラ(サゴシを含む。)は前年を下回りました。

・まき網
 ブリ・ガンド・フクラギ・マイワシはいずれも前年を下回りました。前年は秋以降にマイワシの水揚げがありましたが、今年は10月以降、まとまった水揚げはみられていません。

・底びき網・ごち網
 荒天が続き出漁隻数が前年の約6割程度にとどまり、低調な水揚げとなりました。コウバコガニは前年を上回りましたが、ズワイガニ・マダラ・ニギス・アカガレイ・アマエビはいずれも前年を下回りました。

・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 アンコウは前年を上回り、マダコ・ガンド・マダラ・メジマグロは前年を下回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿