2012年11月22日木曜日

石川県主要港の水揚げ状況(11月1日~10日)

・定置網

 ソウダガツオ・フクラギ・カマス・アオリイカは前年を上回りました。サワラ(サゴシを含む。)・マアジは前年並み、マサバは前年を下回りました。
・まき網
 ブリ・ガンド・フクラギは金沢港・富来港主体に前年を下回りました。
・底びき網・ごち網
 荒天が続き出漁隻数が少なかったため、ズワイガニ・コウバコガニ・アカガレイ・ニギス・アマエビなど主要魚種はいずれも低調な水揚げとなりました。
・その他(刺し網・釣り・採介藻など) 
 ウマヅラハギ(かわはぎ)・ウスメバル(やなぎばちめ)・マダコは前年を下回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿