2013年3月1日金曜日

石川県主要港の水揚げ状況(2月11日~20日)

1 定置網
 マイワシは内浦全域で豊漁となりました。1月から2月中旬までの累計は1,146トンで過去5年平均(27トン)をかなり上回って推移しています。ブリ・ガンドは前年を上回り、スルメイカ・マダラは前年並み、フクラギ・マアジ・ヤリイカは前年を下回りました。

2 まき網
 マイワシは蛸島港・七尾港主体に前年をかなり上回りました。ブリ・ガンド・フクラギは前年を下回りました。

3 底びき網・ごち網
 アマエビは前年を上回り、ニギス・マダラは前年並み、アカガレイ・ズワイガニ・ハタハタは前年を下回りました。

4 その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 刺網・釣りのマダラは前年を下回りました。11月から2月中旬までの累計は311トンで過去5年平均(397トン)をやや下回って推移しています。小型いか釣りのスルメイカは前年を上回り、刺網のアカガレイは前年並み、ブリ・ガンドは前年を下回りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿