2013年9月20日金曜日

石川県主要港の水揚状況 (期間:9月1日~10日)

定置網 フクラギは前年を上回りましたが、コゾクラ・シイラ・マアジ・サワラ・サゴシ・カマス・アオリイカなどは前年を下回りました。

まき網 ブリ・フクラギは前年を上回りましたが、マサバ・マアジは前年を下回りました。

底びき網・ごち網 今月から底びき網の沿岸操業が始まり、ニギス・アマエビ・ハタハタなど主要魚種が水揚げされています。アマエビは前年を上回り、過去5年平均並みの順調な滑り出しとなっています。ニギスは前年並み、ハタハタ・アカガレイは前年を下回りました。

その他(刺し網・釣り・採介藻など) ベニズワイガニ・カワハギ・ハタハタなどは前年を上回りましたが、スズキ・マダイは前年を下回りました。アカイカ(ケンサキイカ)の水揚げは8月下旬まで好調でしたが、9月に入って減少し、過去5年平均並みに近づきつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿