2020年9月3日木曜日

底びき網が解禁しました!!

 9月1日から底びき網漁が解禁となりました。

 今年は1日が休市だったことから、2日に県内全漁港での一斉の初水揚げとなりました。
石川県の9~10月の底びき網で獲れる魚種は主にアマエビ、アカガレイ、ハタハタとなっています。






またノドグロやケガニ、ニギスなども水揚げされており、本日からお魚屋さんやスーパーなどに並び始め、皆さんの食卓をにぎわせてくれるはずです。
底びき網は来年の6月末まで漁が続きますが、初物は本日のみとなりますのでぜひぜひ見かけましたら、おいしく食べていただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿