2010年1月28日木曜日

12月の漁獲量(漁海況情報165号)

○定置網
主要10港合計は977トンで、平年(過去10カ年平均)並みの漁獲量でし
た。
最も多く漁獲されたのはマアジの351トンで、宇出津港・七尾地区主体に
平年をかなり上回りました。フクラギは171トンで平年をやや上回りました。
ブリは19トンで平年をかなり下回りました。

○底びき網
主要10港合計は263トンで、平年をやや下回る漁獲量でした。
最も多く漁獲されたズワイガニは、雄(加能ガニ)が68トン雌(コウバコガ
ニ)が60トン
で、いずれも平年をやや上回りました。11月からの累計は雄が
平年の117%、雌が平年の129%でした。アマエビは27トンマダラは13トン
で、いずれも平年をやや上回りました。

○まき網
主要10港合計は632トンで、平年並みの漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはブリの448トンで、平年をかなり上回りました。ガンドは
84トンで平年をやや上回りました。フクラギは39トンで平年をかなり下回り
ました。

○刺 網
主要10港合計は93トンで、平年並みの漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはマダラの47トンで、輪島港主体に平年をかなり上回り
ました。
ウマヅラハギ(かわはぎ)は12トンで平年並みでした。アンコウは6トンで平年を
かなり下回りました。

○釣 り
釣りの主要10港合計は57トンで、平年並みの漁獲量でした。
最も多く漁獲されたのはマダラの44トンで、平年をかなり上回りました。フクラギ
は2トンで平年をかなり下回りました。
いか釣り(小型)の主要10港合計は2トンで、平年をかなり下回る漁獲量でし
た。

0 件のコメント:

コメントを投稿