2012年4月19日木曜日

石川県主要港の水揚げ状況(4月1日~10日)

・定置網
 スルメイカは七尾地区主体に前年を上回りました。マサバ・メジマグロは前年を上回り、マアジは前年並み、マイワシ・カタクチイワシは前年を下回りました。

・まき網
 マダイは金沢港・蛸島港・七尾港で水揚げがあり前年を上回りました。ブリ・ガンドは前年を下回りました。
・底びき網・ごち網
 荒天が続き出漁隻数が前年の半分程度となり、低調な水揚げとなりました。ニギスは前年を上回りましたが、ハタハタ・アカガレイ・アマエビなど主要魚種はいずれも前年を下回りました。
・その他(刺し網・釣り・採介藻など)
 刺し網・釣りのブリ・ガンドは前年を上回り、フクラギは前年を下回りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿